1. ホーム
  2. コラム一覧
  3. オーナー感謝祭レポ-山梨編-

2019.05.12. 日

オーナー感謝祭レポ-山梨編-

2017年の分社化以降、新昭和ウィザース神奈川では「50年後も、この街で」をコーポレートスローガンに、より身近で地域に根付いたハウスメーカーを目指しています。 そして、広がる「ウィザース」を今日まで支えて頂いたオーナー様に対し「今まで以上に感謝の想いを伝えたい」そんな想いから、本年度より「オーナー感謝祭」を開催する事が決定いたしました。今回は、記念すべき第一回目の開催として「山梨エリア」の感謝祭の様子をご紹介します。

感謝祭を開催するまでに

「地域のオーナー様にどのように感謝を伝えるべきか、一番悩みました」そう語る甲府営業所所長の小林 雄一氏は昨年度の計画着手から開催するまでの間、様々な思いが駆け巡ったと言います。 「とにかく楽しかった!と言ってもらえる感謝祭になれば」模索の中で一重にその想いを共有し、山梨エリア一丸となって考え抜いた検討期間。 開催日が近付くに連れてオーナー様からの「楽しみにしているよ!」というお言葉に励まされながらも、同時に開催へのプレッシャーを感じつつ、楽しみと不安の天秤が揺れる中、当日の朝を迎えます。



準備万端!これまでの不安吹き飛ばす、想像を超える来場

当日は快晴。会場は山梨「初」の大型分譲地「プレミアムタウン石和」で、出店ブースなど大きく構える事が出来ました。最終的にテントの数はなんと約18張に。敷地内に駐車場も完備しており、準備万端でのスタートです。



開始時刻を過ぎると、1組、また1組と続々とご来場され、用意していた駐車場はあっと言う間に満車に。受付後、各ブースに進むオーナー様を見て安堵するスタッフを横目に、頻りにご来場されるオーナー様方。開催までのプレッシャーを知ってか知らずか、これまでの不安を吹き飛ばすように、気が付くと100組を超える、想像を超える来場を記録しました。



まるで旧友のような懐かしい声が飛び交う

受付時や各ブースで当時の営業担当と顔をあわせると不思議と当時の記憶が蘇ります。 「あの時は苦労したけど、とてもいい家になりました」 「そういえばあの頃…」なんて、住まいづくりをしていたあの頃を思い出すオーナー様と営業担当。 それを成長したお子様達が不思議そうに見つめる様子がとても感慨深く、 まるで旧友との再会のような懐かしい声が会場内を飛び交っていました。

木工教室



大人気の木工教室では整理券で配布される程盛況だった。

クラフトワーク



お子様が夢中になってつくるのはウィザースの代名詞「タイル」で作るクラフトワーク。

似顔絵イラストコーナー

似顔絵は開始10分で予約が埋まってしまう程の人気。

飲食ブース



飲食ブースでは大変お待たせしてしまいました。次回開催までに改善を。

FPコーナーとワークショップコーナー



カラー診断とハンドマッサージ



参加頂いたオーナー様の声


M様 ウィザースさんで夢のマイホームを建てることができ、とても毎日楽しく過ごしています。本当にありがとうございました。そして、感謝祭!!とてもうれしく思いました♪子供も、私も楽しく、おなかいっぱいになりました!!第2回を楽しみにしています。


I様 このような企画はとてもいいと思うので、次回もぜひ参加したいです。スタッフの方もお客さんもみんな笑顔がいっぱいでよかったです。お天気も良くてバッチリでしたね。ありがとうございました。


スタッフより

甲府昭和営業所 所長 小尾 智仁

ご紹介が多い山梨エリアで、これだけ多くのオーナー様にご参加いただけた事は、すごく大きな励みになりました。住宅における一番の宣伝効果は、お客様の声なので、今後も継続してオーナー様に喜んでいただき、安心していただける体制を強化していきたいと考えております。

たくさんの人たちの協力で実現した感謝祭

今回の開催は山梨エリアの社員はもちろん「地域の活性化に」と、ご出店頂いたマルシェの皆さま、そしてこれまでオーナー様宅の建築に携わってきた協力業者様のご協力あっての開催でした。快く引き受けて下さいまして、本当にありがとうございました。 そして、なによりご参加頂けましたオーナー様、本当にありがとうございます。



ビンゴ大会では大盛り上がり!皆様の笑顔が素敵でした。

50年後も、この街で

反省点も多くありながらも想定以上の来場を記録し、広がる「ウィザース」を実感させられた今回の感謝祭。同時に、たくさん方々に支えられている事を改めて思い知る結果となりました。 山梨エリアに進出してから今年で10年の節目を迎え、分社化と共に掲げた「50年後も、この街で。」のコーポレートスローガンを考えながら、これからもウィザースはこの街と共に、暮らしを支える存在になりたいと考えています。 今回参加出来なかった皆様、次回開催を楽しみに、是非ご参加をお待ちしております。


開催の記録 2019年4月21日 11:00~15:00
当社分譲地「プレミアムタウン石和」ご参加人数:111組397人


記事一覧へ

このサイトに掲載された記事の無断転載を禁じます。

TOP